ザリガニ新居

ザリガニ飼育スタートの際に旦那が買ってきた砂が
黒い砂で、これがなぜか水を含むとつぶれて真っ黒になっちゃう。
おかげでザリガニたちが派手に動くと水がめっちゃ濁って困っていたので
もったいないけど砂は捨てて新しいものに買い替えました。
2017-08-06.jpg
ネットで調べたらザリガニにもいいと好評だった大磯砂という
ほぼ砂利って感じの砂を購入しました。



少し足りなかったので一昨年タニシの時に使っていた砂もプラス。
砂を替えたら濁りがおさまった!
マメに水替えしてもすぐ濁るから困っていたけど、やっぱ砂のせいだったのね。

水の透明度が上がったので観察しやすくなりました。
DSC_1894.jpg
砂を買いに行ったついでに
息子が『これも欲しい!』とザリガニの隠れ家を見つけたので購入。
これに元々入れていた流木とサンゴを立て掛けたら
隠れるのにいいスペースがたくさんできて
ザリガニたちに大人気のスポットになっちゃった。
5匹のザリガニたちがこのゾーンにばかり集まってしまう(笑)
新居を気に入ってくれたようです。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2017/08/06(日) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4472-73a7d24b
 |  HOME  |