お弁当にも良さそうな紅玉ねりシソ

今日は冷凍食品が半額だったので
再来週からの息子の学童弁当用に購入。
ああ、もうすぐお弁当地獄のはじまりだわ~。
1ヶ月ちょいお弁当の日々・・・。
ま、毎日作ってる世間の奥様方に比べれば、
1ヶ月くらい頑張れよって感じですが(笑)

お弁当作りに向けてふりかけとか海苔も購入済み。
夏場なのでご飯が悪くなるとダメだし、
ふりかけは食べる前にかけられるように個包装のものを。
個包装タイプのもので売ってない味だけ混ぜ込みタイプのものを購入しました。

暑さでお弁当が傷まないようにワサビ抗菌シートとかも買ったけど、
食材でも傷みにくいものを使うように心がけたいですね。



海の精 紅玉ねりシソは珍しい赤紫蘇のペースト状の調味料。
こういうのってあまり見かけないので嬉しい!!
さっぱりするから夏場の食欲ない時期でも使いやすいし、
紫蘇のパワーでお弁当も若干傷みにくくなるかな?


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/07/03(月) | お気に入り商品 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4454-e34dcf04
 |  HOME  |