ド根性トマト

以前、豪雨のおかげで折れてしまい、
ダメ元でテープで固定していたトマト。
DSC_1712_20170613165552935.jpg
補強してみて数日はクッタリ・・・といった感じでしたが
1週間ほどたつと・・・

なんと茎にハリが出てきました!
DSC_1724.jpg
トマトは生命力強いと聞きますが、ホント凄い!

折れた箇所のテープを開いてみると
DSC_1725.jpg
ビックリ!半分ほど修復してる!
ほぼ皮1枚ってとこで繋がってるだけの状態だったのに。
トマトのド根性っぷりに感服です。

ただ育っていく先の部分が枯れきっちゃってるので、
この後、ちゃんと成長してくれるのかな・・・心配。
DSC_1727_20170613165556033.jpg
途中の枝には少し実もついてきました。
もうしばらくトマトの頑張りに期待して見守ろう。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/06/13(火) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4439-69c0605b
 |  HOME  |