雷雨の後の修復作業

昨日の夜中の雷雨、凄かった!光りっぱなし!
普段雷でビビらない息子ですが、
さすがに夜1人で寝る時にあの雷は怖かったようで、
昨晩は親ベッドの方に来て寝ていました(笑)

朝には、あの雷はどこへやら・・・というほどお天気も回復していたんですが、
屋上菜園を見に行って、ガビーン!!
トマトの茎が折れてるーっ!!
DSC_1694.jpg
ダメ元のマスキングテープでの補修。
首の皮1枚といった感じで、
ギリギリ繋がってはいるもののほぼ完全にポッキリ折れてるので、
これで修復できるかどうか・・・。
無理なら脇芽育てるか。

全然発芽しなかったオカヒジキのかわりに植えた四角豆は
嵐も物ともせず、元気に成長しています。
DSC_1696_20170602180103b6e.jpg
つぼみができてきた!

ゴーヤの実も少しずつついてきています。
DSC_1695.jpg
収穫が待ち遠しい!!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/06/02(金) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4431-8a978bb7
 |  HOME  |