1人寝の時

先日のシラミ騒動まで、親に挟まれて川の字で寝ていた息子ですが、
シラミ発生を機に別で寝ることにしました。

今までは断固拒否されていて、
チャレンジしてみても大泣きって感じだったんですが、
さすがにシラミの件で、本人も『別で寝なきゃ』と自覚したらしい。
すんなり1人で寝てくれました。

で、これもいい機会だし、息子用のベッド購入。
DSC_1614.jpg
ニトリ行って買ってきた。脚付きマットレス。
ベッドがこの位置しか置けなくて、足元の方にクローゼットがあるんだけど、
木枠がっつりのベッドだとクローゼットが開けられないのでマットレスベッドにしました。

横には落ちた時用に布団(笑)念のため。

さすがに1人で寝るのはまだ寂しいらしく、全方向をぬいぐるみでかためています。
DSC_1615.jpg
これなんの儀式(笑)

シラミは大変だったけれど、
おかげで1人で寝られるようになったので、わざわい転じて福と為す。
息子にとっては自立のいい機会になったようです。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2017/05/11(木) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4417-473abfb2
 |  HOME  |