夏野菜植え付け

夏野菜の苗を植えました。

今まで植えていたスナップえんどうやミックスレタスなどを
全部引っこ抜いて、土を掘り起こしてから植え付け。
DSC_1589.jpg
日が照っていたので暑かったー!
手汗の蒸気でカメラも曇る(笑)

今年はゴーヤ・トマト(中玉・ミニ・イエロー)、ピーマン、ツルムラサキの苗、
そして去年息子に大好評だったオカヒジキは
たくさんとれるようにと種を蒔きました。

茄子は去年イマイチだったので今年は無し。
かわりに金時草という葉っぱに初挑戦です。
DSC_1590_20170506160832243.jpg
加賀野菜だそうで、茹でるとネバネバになるんだって。
モロヘイヤみたいな感じかな?収穫が楽しみ。


新発売「コクっとミルク」でプチブレイクしませんか?6本セットを50名様に!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/05/06(土) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4414-0b879f96
 |  HOME  |