南郷水産センター

昨日、南郷水産センターに行ってきました。
DSC03683.jpg
ニジマス釣りにチャレンジ。

初魚釣りだから、竿の扱いからレクチャーです。
DSC03684.jpg
魚が針にしっかり食らいつく前に竿をあげちゃうから
はじめはなかなか釣れなかったけど
魚の量が多いので、ほぼ入れ食い状態(笑)

釣れたー!!
DSC03687.jpg
顔!顔!(笑)
魚の生きの良さにビビってます(笑)

その後も釣って、釣果は4匹。
DSC03694.jpg
魚がすぐ食いついてくれるから、初釣りとしてはおもしろかったようです。
釣りってホントは忍耐だと思うんだけどね~。
そこら辺の楽しみ方もいずれわかってもらえるといいな。

とったお魚は塩焼きにして食べられます。
DSC03698.jpg
魚買い取り代や炭代なんかで、なかなかいいお値段の焼き魚(笑)
でも自分でとったお魚をその場で焼いて食べられるって
滅多にない機会だからたまにはいよね。

身ふっくら、皮パリパリでおいしい~。
DSC03701.jpg
いい経験ができました。また行きたいな。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/05/05(金) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4413-2551296c
 |  HOME  |