グリーンカーテンを目指してヘチマ栽培

今年はヘチマ栽培にチャレンジ
DSC_1511_2017043017482393b.jpg
ネオナチュラルさんから届いたヘチマの種。
小3か小4の頃に夏休みにヘチマ育てたな~。
とれたヘチマの実でスポンジを作った記憶が。
それ以来なんで、約30年ぶり?のヘチマ栽培です(笑)

種を少し切って水につけておくと、発芽しやすくなるそうなので
プリンカップに水を入れて浸水させて一晩置き、
翌日に息子と一緒に種まきしました。
DSC_1526.jpg
とりあえず空いてる植木鉢に。
2階のベランダは北向きだから陽当たり悪いんだけど、育つかな?
屋上の方が向いているんだろうけど、
屋上はゴーヤを栽培予定だからツルだらけになるのはちょっと困るし、
このベランダで様子みようかな。

芽が出ますように。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/05/01(月) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4412-050fc7f8
 |  HOME  |