おいしくて幸せ みつせ鶏&ふもと赤鶏

ヨコオのおいしそうな鶏肉のセットが届きました。
DSC_1525.jpg
みつせ鶏もも肉 300g
みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも肉 300g
ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g

いろんな部位のパックがあって
それぞれの味を楽しめるのがいいですね!
全部で1.2kgもあって、大食い3人の我が家にはありがたいセットです。

パート先の店が人不足で4月はほぼフル出勤していたから
作り置きおかずのバリエーションが増えました(笑)
DSC_1555.jpg
この日は届いた鶏ももを使って鶏と野菜のあんかけ炒め

 
ご飯に合うように、そして保存がきくように、少し濃いめの味付け
DSC_1556.jpg
作り置きしておいたけど、固くならずおいしく食べられた。
あまりお肉を食べない息子も食べてくれたので、おいしかったようです。

そしてふもと赤鶏丸ブツ切りとふもと赤鶏もも肉はお鍋に!
DSC_1543.jpg
まだ夜は涼しいからお鍋がおいしい!
しかし白菜は高いのでお安めの春キャベツで(笑)

ブツ切りの方が食べ応えあっておいしかったー。
DSC_1544.jpg
普段買う安いお肉よりも弾力があります。
飼料にもこだわって育てられた鶏だから、やっぱり違うな~。
いつものお鍋がランクアップした気分でとってもおいしくいただけました。

まだ少し残っているから何にしようかな。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2017/04/30(日) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4411-1542eca4
 |  HOME  |