流水麺 冷やし中華

シマダヤ自慢の「流水麺」シリーズ、
冷やし中華も出ていたのねー!知らなかった!
DSC_1487.jpg
お味もごまだれと醤油とあり、1袋2食入り

流水麺ならオレにまかせろ!と息子が調理してくれました。
この間の流水麺そうめんで、自分でご飯を作れることに調子に乗ってます(笑)
DSC_1491_20170420235539777.jpg
そうめんの時のように流水でほぐして・・・って作っていたら、
なんと後で気づいたんですが、これ、水でほぐさなくていいんだって!

そのままお皿に入れて、スープをかけてほぐせばOKらしい。
もはや『流水』ですらないやん・・・どんだけ便利なん。凄すぎる!


というワケで息子と私の分は水でほぐしたけど、
この後、遅れて帰ってきた旦那の分はスープでほぐしました。
DSC_1493_20170420235541e75.jpg
スープからめるだけで綺麗にほぐれるのか?と
若干心配していたものの、問題なくほぐれていたので、
こういう風にパパが遅くに帰ってくる時は
あとで作り直しする手間もかからないから便利だな~。

水でほぐすこともしなくていいから、
夏場のお弁当にもアリじゃない?とか思ったり。
冷えたフードジャーに入れてスープだけ別で持って行ったらいいよね。
DSC_1494_2017042023554239c.jpg
ちなみにこの日の具は
きゅうり・ハム・トマト・ブロッコリー・ゆで卵

息子は具だけ先に食べて
あとで麺のみ食べるという微妙な食べ方。
DSC_1496_20170420235543d40.jpg
でも私の分の麺も奪って食べていたから、1.3玉ぐらい食べたかなー。
おいしかったらしい。
手軽だし、家族受けもいいなんて一石二鳥だわ。

シマダヤのファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/04/25(火) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4406-22f2cf5d
 |  HOME  |