学級委員になりました。

今日は3年生になってから初の参観日。
国語で詩の朗読をしていました。
担任は若めのほんわか系の女の先生。かわいらしい感じの方でした。

で、世のママたちの悩みの種の役決め。
うちの学校は6年間のうちに1度は何かしらの役をやらないとダメなので
お友達ママさんに誘っていただいて、学級委員をすることにしました。
やりそびれて6年生時で役に当たると大変らしいし、
来年も学童に行くなら、来年は学童の役やらなきゃなので
今年のうちにやっておいて損はなし!

幸い学級委員の中の委員長などの大役は免れたし、
今年は細々と委員活動をしていこうと思います。
2017-04-20.jpg
写真は教室に飾ってあった水仙の観察記録。
根っこの本数とか数えてて笑えた。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2017/04/20(木) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4400-45940ef0
 |  HOME  |