シマダヤ 流水麺

シマダヤ春の新商品・季節限定品詰め合わせセットが届きました!
麺好き家族なのでめっちゃ嬉しい~。
シマダヤしょっちゅう使わせてもらってます。
DSC_1393.jpg
でもいつも買うものが決まってしまってるワンパターン主婦なので、
こういう風に新商品のお試しができる機会はありがたいな~。

届いた日のお昼ご飯に早速息子がシマダヤ自慢の「流水麺」を作ってくれました。
DSC_1394.jpg
息子が蕎麦好きなので、流水麺は何度かお蕎麦を購入したことがあるんだけど、
そうめんも出たのね~、
これから気温が上がってくるとだんだん食べたくなりますね、そうめん。

作ると言っても、調理することは特になく・・・
DSC_1395.jpg
水でほぐす!これのみ(笑)
いやー、なんてお手軽なんでしょ。
普段お手伝いもたいしてしない小2男子でも作れちゃいます(笑)
夏場のそうめんって茹でているあの時間が『あっちー!』ってなって
食べるまでに疲れ切るって感じなんですが、
流水麺なら暑い中帰ってきてもすぐにササッと食べられるので便利!

トッピングはねぎ・天かす・干しエビ・鰹節
DSC_1397.jpg
もそもそした感じもなく、のどごしのいいおいしいそうめんです。
2人前入りを息子と半分こにしましたが、
さすがにちょっと物足りないかなー。
1人で1袋全部食べられちゃいそう。

あとパスタと焼きうどんがあるんですが、
これはまだ賞味期限も余裕があるので、
あさって以降の学童のお弁当に使いたいな。
明日で給食終わりなのでね・・・(泣)
また当分お弁当週間です。はあ、憂鬱。

シマダヤのファンサイト参加中
<30名募集>さらに簡単!新しくなったシマダヤ「流水麺」冷し中華プレゼント! ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2017/03/15(水) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4381-fd914a5b
 |  HOME  |