音楽のリコーダー

3年から音楽でリコーダーがはじまるので、
購入していたリコーダーが届きました。
てっきり3年になってから受け取るものだと思ってたのでビックリ。
早速嬉しそうに吹いていた息子ですが、
指の位置などわかるわけもないのでずっと単音(笑)
DSC_1402_20170315145824cbd.jpg
とりあえずドレミファソラシドの指の位置を教えてみたけど、
なかなかうまく押さえられず苦戦していました。
音楽は、歌の授業だと結構うまくて褒められるみたいだけど、
楽器の方が全然ダメなんだよな~。
今の鍵盤ハーモニカもだし、思えば保育園時代のカスタネットもあやしかった(笑)
リコーダーも先行き不安かな・・・。


【マルサン】『ことりっぷ豆乳飲料』発売記念 24名様プレゼント

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/15(水) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4380-3c24540c
 |  HOME  |