グミ作り

かなり前にお土産でもらっていたミッキーのグミを作るキット、
気が付けば賞味期限目前だったので、焦って製作しました(笑)
2017-03-07 (1)
こういうお菓子作る系のものって普段あまり買わないんだけど、
さすがに息子も小2、自分で作り方読んで作れるようになっていて
私が手を出したのはレンジの時間設定くらいかな。

レンジは自動あたためボタンしか使ったことなかったから
時間設定や出力設定の仕方を教えてみたけど、
果たして理解してるんだろうか・・・。
2017-03-07 (2)
お手伝いで包丁は使えるようになってきたけど、
まだ加熱調理はさせてなかったので、
そろそろ少しずつ教えていかないとね~。


【ちょっと新発売】ありそうでなかった食べごろサイズ”2/3ヌードル”登場!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/07(火) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4375-6bbcd782
 |  HOME  |