子どものゲーム時間はどのくらい?

息子がお友達を呼んで、うちで遊んでいる時の話ですが、
小2男子が集まって何するかって言ったら、そりゃやっぱりゲームなんですよね。
せっかくみんなで集まって楽しんでるところを邪魔するのも悪いかなと
2時間はOK出すことにしていますが、
それ以上はゲーム禁止!ってのが我が家で遊ぶ時のルール。

でももちろんルールを守らなかったり、不平不満を言う子はいるもんで・・・
で、子どもたちにゲームの時間を聞いてみると、
意外にも制限されていない子が多かったのでビックリ!
下校後、ご飯まではずっとって子もいて、
息子よりあとにソフト買ったのに、プレイ時間倍以上とかね。
『ゲームは1時間!』っていう私は古い親なんだろうか・・・。

息子の場合、週2回のそろばんの日はゲームする時間ないし、
それ以外の曜日でも、学童から帰ってくるのが6時の日は
帰ってきて片付け→明日の準備が終わってからゲームOKなので30分程度。
忘れ物した日はペナルティでゲームなし。
土日も1日中お出かけしていたりするとゲームなしなので、
ゲーム時間は1週間のうちで5時間もないくらい。
小2男子の平均ゲーム時間ってどれくらいなのかなあ??
2017-03-03.jpg
写真はこの間、京都サンガの試合を見に行った時に
ヒーローインタビューのお立ち台でパチリ。


衝撃に強い!小物ポーチのモニター様募集
【好評につき連続開催!】当選後アンケートなし!うどんつゆパックを抽選で30名に★

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/03(金) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4371-9714bc04
 |  HOME  |