屋久島産たんかん

亡き母が青果のお仕事をしていたため、
結構果物は良いものを食べさせてもらっていたな~。
特に甥っ子なんかは毎日母が出す果物を食べていたから
(当時は私は独立していたけど、妹家族は同居だった)
果物に関しては舌が肥えちゃって・・・
遊びに来た時に果物を出しても、銘柄や産地聞いてくる子(笑)
で、おいしくないと食べない。
他の食に関してはそこまでワガママ言わないんだけど、
果物にはうるさいんですよね・・・。

たんかんはかんきつ類が好きな母がよく買っていた印象
dea5e.jpg
屋久島産のたんかんは2~3月のこの時期が旬なんだそう。
ビタミンCもなんとみかんの2倍!女子にも嬉しい果物ですね。

息子と甥っ子のおやつに出してあげたいな。


屋久島スタイル
ハッとする美味しさがギュ!甘みと酸味が絶妙★屋久島産たんかん3kg★ ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/02/18(土) | お気に入り商品 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4363-f3458cda
 |  HOME  |