料理にも使えるこんぶ茶

冬はあたたかい飲み物が嬉しいですよね。
なのでこんぶ茶登場~!
DSC_1013_20161229235048e07.jpg
なんと創業100周年という玉露園、そんなに続いてるのね。
その100周年を記念して今はなんと20%増量中だそう。ラッキー(笑)

でもこういう粉末タイプのお茶って
気が付けば中途半端に残ったまま・・・ってことない?
DSC_1014_201612292350490d0.jpg
そういう時は実は料理にも使えちゃうんだって!


こんぶ茶で湯豆腐ってのが気になって作ってみました。
DSC_1123.jpg
うん、いける!!
考えれば元は昆布だもんね。そりゃおいしいに決まってるわ。

息子のお弁当のご飯にも使ってみたけど好評でした。
IMG_qxi6l1_20161229235051c05.jpg
昆布茶・ねぎ・ゴマの混ぜご飯。手軽で朝の時短メニュー!

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/12/30(金) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4336-9b02427c
 |  HOME  |