ホシサン 刺身しょうゆ甘露

ホシサンの『高級さしみ醤油☆甘露』が届いたのでお試ししてみました。
DSC_0876.jpg
九州・熊本特選のさしみ醤油。
二回醸造する再仕込み醤油というものらしくて、
一般的なお醤油よりも手間がかかってるんですね。

正直、お醤油ってそこまで違いある??という貧乏舌な我が家ですが・・・
DSC_0877.jpg
使ってみてビックリ!
マイルド~!!甘ーい!!お醤油のとげとげしさがありません!!
あまりお刺身に醤油をつけない息子も、『おいしい!』と言って
珍しくお醤油つけて食べてたな~。
こちらで売ってるような刺身醤油と違って、
甘みがあるので、子どもには受けが良さそう。

個人的にはお刺身でもマグロとかなら合いそうだけど、
白身のお刺身にはちょっと甘みがキツいかなという印象でしたが、
でもコクがあって、本当においしいさしみ醤油です。

程よい甘みがあるので、お料理にも使いやすい。
2016-09-17.jpg
息子が好きな筍のそぼろあんかけ

ひき肉をしょうがと一緒にいためて、筍とニンジンを加え、
ホシサン 高級さしみ醤油☆甘露と料理酒を大さじ2、
そしてちょっぴり味醂で味つけ。
いつもはお砂糖も少し入れるんだけど、
このお醤油なら甘みも既にあるから、お砂糖を入れる手間が省けるわ。
火が通ったら最後に片栗粉でとろみをつけて完成。

普段お肉をあまり食べてくれない息子だけど、
これならモリモリ食べてくれるんだよね~。
常備菜にもいいし、また作ろうっと。

九州特選★高級さしみ醤油 甘露
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2016/09/21(水) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4273-26a3e80b
 |  HOME  |