そろばんスタート

金曜から息子のそろばんがスタートしました。
2016-09-03 (1)
体験の時に購入をお願いしていたMYそろばんももらえて
早速パチパチやって見せてくれました。

今のそろばんって指でピィーってやらなくても、
ボタン押したら玉が初期位置に戻るようになっていて
そろばんも進化してるんだな~とビックリ。

行きは1人で行かせて帰りはお迎えに行ってたんだけど
体験の時はきっちり1時間で終わったし、
そのつもりで迎えに行ったら20分くらい待たされた・・・。
ある程度のところまで終わらないと帰れないのかな。
夕飯支度タイムに20分のロスはきつい(泣)
次からは自分で帰ってきてもらおうか。悩む。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/09/04(日) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4262-07c8cdf6
 |  HOME  |