ほろほろチーズ

小岩井乳業さんから小岩井 旨みほろほろチーズが届きました。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1464687287147.jpg
しかも10袋も!!わーい!!

あまりにも大量にあったので、チーズ好きの甥っ子にもおすそ分けしときました。
めっちゃ喜んでた~。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1464687326221.jpg
ちなみにこのチーズ、
生乳100%ヨーグルトからつくられた熟成チーズを使ってあるんだって。
ヨーグルトからできたチーズって珍しいね。


お酒のつまみにパクッといただくのに良いサイズ。
2016-06-29 (1)
手軽につまめちゃいます。

お味はなるほど、ヨーグルトからできているだけあって、
一般的なチーズよりも酸味があるかな~という印象。
そして商品名にも出ているように、食感がほろほろです。

このほろほろ食感は好みのわかれるところよね~。
お酒のつまみにチビチビ食べるならいいんだけど、
息子にはいまいち受けが悪かったです。

なので、ちょっと手を加えて食卓に出してみました。
ちくわに乗せてトースターでチン!
2016-06-29 (2)
とろけるチーズではないので、
焼いた後に、スプーンで押していくと、
ちょうどいい感じにちくわと一体化しました。
ほろほろ感も焼くことによって少し軽減。
息子もこれだと食べてくれました。
今度はサラダにでもトッピングしてみようかな。

料理にちょっと使う時用に、
チャックタイプの袋になってるといいな~と思っちゃいました。
小岩井さん、よろしくお願いします!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2016/06/29(水) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4239-f89e70d6
 |  HOME  |