かき醤油で1ランクUP料理

前から気になっていたかき醤油を試してみました!
DSC_0487.jpg
オイスターソースはよく使うんだけど、かき醤油はお初。
でもオイスターソースもおいしいから、かき醤油への期待も大です!!

旦那が大好きな牛すじこんにゃくを作るのに使ってみたけど、
コクというか旨みというか、普通のお醤油とは全然違う!!
IMG_-lfz6y7.jpg
息子が手伝ってくれたんだけど、
やっぱり子どもと一緒にキッチンに立つと、
どうしてもワチャワチャしちゃってお料理の手際も悪くなっちゃうんだけど、
それをカバーするくらい、このかき醤油が頑張ってくれました!

今までなんで使わなかったんだろ。
これはリピ決定だわ~。



大量に作ったので、実家の父のところにもおすそわけ。
早めの父の日がてら、好きなビールとすじこん持って行ってきました。
母が亡くなってから、一応自炊はしてるし煮物も作る父だけど、
味付けはめんつゆ一択だし、牛すじみたいに処理の面倒なものは作らないから
たまに作って持っていくのよね。
晩酌のあてにしたそうです。喜んでもらえて良かった~。


あと別の日にかぼちゃの煮つけと巾着を作りました。
DSC_0515.jpg
巾着はあまり色が濃くなったらイヤなので、半分は白だし。

ちなみに中身は何かというと・・・
パッカーン!(笑)
DSC_0516.jpg
まるごと卵♪

Twitterで見かけて、おいしそうなのでやってみました。
卵1個が油揚げに入るとは思ってなかったので
目からウロコなメニューだったけど、
ボリュームあるからめっちゃ食べ応えある!
いつも巾着は餅やネギだったんだけど、卵もアリだな~。

株式会社アサムラサキ
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2016/06/17(金) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4232-52ca37dd
 |  HOME  |