おかひじき

今年初挑戦してみた『おかひじき』ってのが成長早くて
既に何回か収穫しています。
DSC_0457.jpg
見た目『水草?』って感じですが、ちゃんと食べられます。
丘にあるひじきっぽい草だから『おかひじき』。
他にも以前試した『おかわかめ』ってのもあるし、
あと、今年同じく初挑戦の『おかのり』ってのもあります。
いろいろあるな、おか系植物(笑)

ちなみにこのおかひじき、
茹でてもシャキシャキ感があって、我が家では大ヒット!
シャキシャキざくざくって感じかな。
他にはない食感です。お味もクセがなくて使いやすいのでオススメ。


家庭菜園だと、農薬も使わないから
安心して子どもに食べさせられるお野菜が収穫できるので
日々、暑さや手荒れ、虫と格闘しながら頑張ってます!
食の安全を考えて無農薬栽培を心がけている農家さんたちが集まった
ふるさと21もぜひ利用したいですね。
ふるさと21
【3名様限定】沖縄県 自然栽培無農薬『ゴーヤー 3kg』モニタープレゼント ←参加中



ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/05/28(土) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4224-01d708f7
 |  HOME  |