ヤゴ取り

学校のプール開きに向けて、プール掃除をするため、
その前に低学年が入ってヤゴ取りをしました。

去年はヤゴ取りの日に雨が降ったのでラッキー!と思っていましたが、
今年は天気も良く・・・持って帰ってきましたよ、ヤゴちゃんを(泣)
2016-05-24.jpg
3匹。ヤゴって久々に見たな~。
つわものは20匹近く取ってたそうです。想像しただけでオエッ(笑)

調べたら、ヤゴって生き餌しか食べないのね。
育てるには難易度高いな・・・。
とりあえずプランターをほじほじして小さいミミズを捕まえて与えてみました。
これで大丈夫かな~?



もうすぐプール開きって聞くと、夏が近づいてきたな~と実感。
暑くなってきたし、つるんとしたものがおいしいですね。
シマダヤの食塩ゼロ冷凍うどんが便利だしおいしそう!
img_product_1223624827570f080654768.png
「食塩ゼロ稲庭風細うどん」商品情報はこちら
【20名募集】シマダヤの “からだにやさしい” 食塩ゼロ冷凍うどん プレゼント! ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/05/25(水) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4223-c7651c8c
 |  HOME  |