リフォーム終了

リフォーム終了しました。
子ども部屋に作っていただいた階段型収納!
DSC_0383.jpg
上にロフトがあるんですが、
もともとついていたのは、ほぼ垂直!って感じのハシゴ。
ロフトの高さも結構高いので、
ハシゴだと下りる時にめっちゃくちゃ怖い!!(泣)

ロフト部分はそこそこ広さもあるし、
小さいけれど、ロフトから出られるテラスもあるので、
なるべく有効活用したいんだけれど、
元のハシゴのままじゃ、滅多にのぼらなくなりそうだし、
いつか落ちそうで怖いので、こちらの箱階段を作っていただきました。

全部木でできているから優しい感じでしょ?
DSC_0382.jpg
ちなみに左側は机になるように棚板を減らしてもらってます。
階段が怖くないように、奥行70cmとってもらってるので
かなりお部屋の中のスペース使っちゃってるんだけど、
机としても使えるし、収納もクローゼットとこの階段収納だけで充分だし。
あとはベッド置くだけでいいから、
多少幅をとっても、安全に上り下りできる箱階段をチョイス。

おりる時はこんな感じです。
DSC_0384.jpg
まだ多少怖いけど、ハシゴに比べりゃ全然マシ。
できれば、外側部分に手すりをつけてロフトと固定したいところなんですが
固定階段を作っちゃうと、
大人の事情でいろいろとダメらしいので・・・(笑)

息子は箱階段と初対面だったので、
嬉しそうに何度も上り下りしていて、疲れたよう。
DSC_0387.jpg
ちょうどベッドの配送&組立が終わったので、
いつの間にやら昼寝していました(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2016/04/25(月) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4214-118bd920
 |  HOME  |