学童のお祭りごっこ

昨日は学童のちょっとしたお祭りの日でした。
高学年の子が屋台みたいにお店を出してくれて
子どもたちは紙のお金でお買い物するっていうもの。
2016-03-03.jpg
お迎えに行ったらまだ終わってなくて
『あと30円のこってるからまってて!』と必死な息子。
残った30円で急いでくじ引きみたいな物をしていました。

おやつもお店があって、
たこせんや焼き鳥が出ていたんだって。気分は縁日。
こういうの子どもは楽しいだろうなー。
保育園時代もお店屋さんごっこはあったけれど、
ゲームの景品や食べ物屋さんの商品は
全部子どもたちが作った折り紙とかだったから、
景品も食べ物もリアルな物が出てくるのは嬉しいみたい。

口のまわりにたこせんのソースと
焼き鳥のタレをつけまくった顔で
いろいろと楽しそうに報告してくれました(笑)


ちなみにもうすぐホワイトデーですが、
息子は何かくれるんだろうか・・・。
物でも手紙でもなんでもいいので、自分から率先してプレゼントしてくれるといいな。
いつも私からアピールしまくってますからね・・・(笑)
★緊急企画★ホワイトデーにもぴったりのチョコレートモニター様を7名募集!! ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2016/03/03(木) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4194-5dd94621
 |  HOME  |