レチノールクリーム初体験

自然化粧品研究所さんからレチノールクリームが届きました。
DSC_0220.jpg
レチノールって名前は聞いたことがあるけれども、
実際どんなものなのかよくわかってなくて・・・
調べてみるとビタミンAの一種だそうで、エイジングケアに効果的な成分なんだって。

株式会社自然化粧品研究所

30代も後半戦にさしかかると
エイジングケアという言葉には敏感になっちゃいますね(笑)
DSC_0241.jpg
黄味を帯びたクリーム。
伸びがいいし、サラッとした肌触りなので
イヤなベタつきなどはないのがいいですね。

ただ個人的にはニオイがちょっと苦手かなー。
特別きついニオイではないんですが、
お顔に塗ると、ニオイが気になってしまうかな・・・。
もったいないけど、顔以外の部分に使っています。
首は年齢が出るって言うし、首に。

首美人になれるといいな♪


自然化粧品研究所ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/02/19(金) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4190-c7f6052d
 |  HOME  |