一大決心

突然ですが!!!!
実は実は実は!!!!!!

家を買うことになりましたーっ!!!!キャー!!
2015-11-08.jpg
・・・とは言っても、新築なんて手は出せず、
悲しいかな中古物件なんですがねー(笑)

でも都会ってワケでもないのに、何気に土地も上がってる地域だし、
息子の学区は変えたくないし、
自転車移動の私の交通の便がいいところ、
先々のことを考えて両実家の様子を見に行きやすいところ、
そんなことを考えているとホントに限られた範囲になってしまい・・・

ちょうど来年の3月に今の家の更新時期になるので、
それまでには決めようと前々から思っていたんだけど、
そんな限られた地域の中では思い通りの物に出会える機会もなく、
さらに春先からは母のことでバタバタしていたので、
物件探しも頓挫していたところ、
初盆を終えて一息ついた頃に、この中古のお宅が売りに出ているのを発見!

数回内覧させてもらい、決断することにしました。

同額レベルで新築も紹介されたんだけど、
矮小住宅・・・とまではいかないにしても、やっぱり狭いお宅で、
長男×長女の夫婦としては、いつかは親を引き取る想定もしないといけないし、
そういったことを考えると、中古でも多少広い方がいいしね。

まだ居住中のお宅で、
先方は同居用の新居を建築中、
2月にそちらの新居が完成するので、
その後、引き渡し→少しだけリフォーム→入居という流れになります。

とりあえず、なんとかローンの審査も通ったのでご報告。
契約はしたとはいえ、動きだすのは来年からになるから、
まだあまり実感はないかなー。でも楽しみ!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/11/11(水) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4156-398628c3
 |  HOME  |