はじめてのおつかい

先週末から父が入院していた上に
私のパートの時間が長くなってしまったので
ちょっとバタバタしていました・・・。

あ、ちなみに父の入院と言っても大したことではなく、
もう無事に退院しました。ご安心を。
でもやっぱり母健在の頃と違って、独り身だから
数日の入院と言えど、気にかけないといけないなって思っちゃいますね。

そんなワケで仕事終わりに息子と父のお見舞いへ行っていたのですが、
その時に息子、はじめてのおつかい!!
DSC_3786.jpg
小学1年生にしてはじめてのおつかい。やっとこさです(笑)
今までレジを自分で通ることはあったけど、
お店に1人で入るのは嫌がっていたのよね。どんだけビビリやねん。

今回はじめて、私が店の前で待っていて
自分でジュースを買ってくるというミッションを完遂!
写真は一生懸命お釣りを数えながら戻ってきてるところです。必死(笑)

次は家からお店まで自分で行っておつかいできるようになるといいけれど、
それは息子にはまだ難しいかな~?もうちょっと先になりそうです。


★海の精 きゅうり諸味漬150g モニター募集 20名様

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/10/21(水) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4148-153ed4a3
 |  HOME  |