運動会弁当

今さらですが、先週の運動会で作ったお弁当
IMG_20151011_224037.jpg
みんな小学校の運動会のお弁当って家族と一緒に食べるものなのかな~?

テレビなどでは、お昼になったら、家族の座るシートに行って
3段重ねのお重のお弁当!ってのをよく見かけますが、
うちの地域は子どもたちは教室に戻ってお弁当、
親たちは一度家に帰るか、運動場で親だけでお弁当って感じです。少数派??

一度帰宅とかちょっと面倒だけど、
お弁当を作るのは息子の分だけでいいから楽だわ~。

こちらは金曜の社会見学で水族館に行った時のお弁当
IMG_20151011_223943.jpg
息子のリクエストで前日に作った里芋と筍の煮物を入れましたが・・・
お弁当のおかずのリクエストに煮物って・・・渋過ぎやろ(笑)
ま、残り物を詰めるだけで済むので、
作る側としてはありがたいんですけどねー。

さて、これで当分お弁当作りはなし。
次は冬休みの学童弁当・・・はあ、今から思いやられるわ・・・。

セラミドとコラーゲン配合の保湿クリームを100名様に★

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/10/11(日) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4145-b7104a29
 |  HOME  |