夏バテにサラッとお茶漬け

夏場はどうしても食欲ない時ってあるよね。
基本、食欲が衰えない私ですが、
仕事で疲れた日とか体調が悪い時は
サラッとしたものだけで済ませたいこともたまにあったり。

そういう時はお茶漬け!
DSC_3654.jpg
特に山本海苔店さんの海苔を楽しむお茶漬がおすすめ!

食べ方の欄には『お湯で』って書いてあったけど、
この時期には冷たい麦茶をかける方が好きかな。
DSC_3659.jpg
梅味なんだけど、梅のお味が本格的で、
海苔の香りもとってもいい!!

ゴーヤの醤油漬け&オクラの糠漬けとも相性バッチリ♪
夏バテでも食べるものは食べておかないとね!

株式会社山本海苔店
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/08/11(火) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あとむ

『No title』

こんばんは、
ランキングから参りました、あとむです。

食欲のない時はお茶漬けは重宝しますね!!
確か今朝は、梅茶漬けにしました。
梅でさっぱりと頂けましたぁ~~

応援完了

2015/08/14(金) 00:28:53 | URL | [ 編集]

こもも

『あとむさん』

コメントありがとうございます。
夏はお茶漬けでサラッといただきたいですね。
特に梅は酸味があって、さわやかに食べられるから大好きです( *´艸)( 艸`*)

2015/08/14(金) 14:30:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4112-3e578c58
 |  HOME  |