濃厚卵『天美卵』

ちょっとリッチな卵が届きました~。
DSC_3547 (1)
大江ノ郷自然牧場さんの高級卵、天美卵

なんと1パック1000円するんだって!
DSC_3549.jpg
普段1パック100円程度のお安ーい卵を買っている我が家にとっちゃ、
1パック1000円なんて超高級品!!
見た目はとても大きくて存在感のある卵です。

大自然の中で放し飼いされて
自然素材の飼料によって産まれた栄養満点の卵だそう。

印刷だけど、手書きのメッセージも入っていました。
DSC_3548 (1)
パソコン文字のパンフレットばかりでなく、
こういったメッセージカードが入ってると、なんだか心遣いを感じますね。

 
卵はとてもボリュームがあって弾力プルンプルン。おいしそう!
DSC_3583.jpg
黄身がしっかり盛り上がってるねー。

せっかくのいい卵なので、やっぱり卵かけご飯!!
DSC_3588 (1)
卵自身のお味が濃くておいしい~♪
白身も弾力があって、お安い卵みたいにデュルデュルってならないの。
しっかりした白身なんだけど、それでいて口には残らないから
とっても食べやすいな~。家族みんな大絶賛です!!

少し前からハマってる卵黄の醤油漬けもやってみたよ。
DSC_3599.jpg
1晩浸けておくだけで、濃厚な醤油漬けの黄身ができあがります。

めんつゆ2・醤油1・みりん1の割合。
甘めが苦手な方はみりん少な目でどうぞ。
漬けておくだけで、簡単にできちゃうからホントおすすめ!
DSC_3600.jpg
普通の卵かけとはまた違った感じになりますよ。濃厚♪
お酒のアテにちびちび食べるのもいいみたい。

息子の学童弁当にも天美卵使わせていただきました!
DSC_3586.jpg
『いつものよりおいしかったー』と好評。
本当にお味の違いがわかってるのかは謎・・・(笑)

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/08/05(水) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4108-6ab00dec
 |  HOME  |