川遊びを楽しむ

今日は電車に乗って鴨川デルタに行ってきました!
DSC02137.jpg
京阪出町柳駅から徒歩5分もかからない場所にあるスポットです。
車なし家庭の我が家にとっては、ものすごーく行きやすい場所。

『カニつかまえてくる!』
DSC02138.jpg
網を持って意気揚々と進んでいく息子ですが・・・
残念ながらカニさんは全然いませんでした。あらら~。

そのかわり、小さい魚はちょろちょろしていたので、
10分後には魚とりにシフトチェンジしてました(笑)切り替え早っ!

で、捕まえたお魚さん2匹
DSC02146.jpg
調べてみたらカワヨシノボリっていうハゼの仲間みたい。

肉食系だそうなので、ジャンボタニシの水槽に入れていいものやら悩むな~。
DSC02144.jpg
大人は大丈夫だけど、赤ちゃんタニシは食われちゃうかも?
とりあえず様子をみようかな。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/08/03(月) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4106-f72efe1a
 |  HOME  |