お熱のお供

ちょっと前の話ですが、手足口病になった息子。
大きくなってきて、病気になることも減ってきたけど、
やっぱりまだまだ子ども。
急に発熱することもあるよねー。
DSC_3496.jpg
こういう時用にスポーツドリンクとか常備していなかったから、
買いに行きたかったけど、
お留守番をまだしたことのない息子、
熱も出て甘えん坊になってるので、
普段やったことのないお留守番をしてくれるワケもなく・・・

ちょうどモラタメさんから届いた
ダイドードリンコ miu レモン&オレンジがあったので助かったー!
DSC_3459.jpg
私も飲んでみたけど、柑橘系のすっきりした風味で
さっぱり飲めるから、お熱の時にもちょうどいいね。

このmiu レモン&オレンジには
高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルが入ってるそうで、
ミネラルって発熱時に補給したい栄養のひとつ。
水分補給とともに栄養補給もできるなんて一石二鳥です。
甘過ぎなくてさっぱりしてるから飲みやすいのもちょうど良くて、
息子も気に入って飲んでくれていました。

手足口病って口の中にも水疱ができるから、
食べ物や飲み物も嫌がるのよね・・・。
ま、今回はかなり軽めだったんだけど、
それでもいつもよりも好みがうるさくなるので、
たまたま気に入ったお味のドリンクがあって、本当に助かったわ。

ストック用に1.5リットルも発売してほしいな。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
スポンサーサイト

2015/07/13(月) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4096-b594f005
 |  HOME  |