夏休みのお弁当作りにむけて

土曜は学童の夏休み期間に関しての説明会でした。
夏休みは給食ないからお弁当持参だし、今から憂鬱だわ・・・。
私は午後からの母の四十九日の準備で先に実家に行っていたので、
説明会は旦那と息子に行ってもらいました。
DSC_3530.jpg
ついでに練習がてらのお弁当。
15日に給食終了で、そこから毎日お弁当だから、
おかずのバリエーションに悩まされるだろうなー。

今回のお弁当は
・とろろおにぎり
・山芋の豚肉巻き
・野菜炒め
・海老グラタン
・とうもろこし
・ミニトマト

中央に入れたグラタンは先日マルハニチロさんから届いたものを使いました。
DSC_3486.jpg
毎日のお弁当作り、こういった冷凍食品もうまく使っていかないとね。
グラタンのお味は息子にも好評だったので、
夏休みのお弁当にも使っていきたいな♪

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/07/05(日) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4092-69dd1501
 |  HOME  |