うどんこ病

家庭菜園の大玉トマトがやっと収穫できました~!
DSC_3520.jpg
やっぱりミニや中玉に比べると、収穫までが長いなー。
実割れすることもなく、真っ赤で綺麗な大玉トマト。
初収穫の今回は、息子が丸かじりするんだって。
冷蔵庫で冷やしていて、旦那に『たべたらあかんで!』って釘をさしていました(笑)

ちなみにミニと中玉がうどんこ病発病。やばー。
支柱を立てるためにプランターを近付け過ぎていたし、葉が密集してたからなあ・・・。
症状が出ている枝は落としたけど、悪化しませんように。
でも不思議なのは、1番葉が密集してる大玉トマトだけ無事なこと。
病気に強い苗だったのかな?

悪化するようならお薬買ってこなきゃ・・・。


【2名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/07/02(木) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4091-1128a277
 |  HOME  |