作り置きに便利!ワザアリテープ

ニチバンのDear Kitchenの ワザアリテープ 3点セットが届きました!
DSC_3456.jpg
ワザアリテープってなんぞや?って方も多いと思うんだけど、
このテープ、かなりお役立ちアイテムなんです。

・ハサミいらず!手で切れるから、手軽にすぐ使える。
・貼ってはがせるから、とっても経済的。
・菓子袋から保存容器までいろいろなものに貼ることができる。
・冷蔵庫(4℃)、冷凍庫(-18℃)内でも使用可能。
・保存日や内容物が書き込める。

最近流行のマスキングテープとはまた違った便利具合。
DSC_3458.jpg
しかも今回おまけでついてきたマグネットホルダーがかわいい~♪
このまま冷蔵庫につけておくと見た目もオシャレだし、すぐ手に取れるからいいね。

で、このテープを作り置き食材のタッパに貼っておくと、
冷蔵庫のものをすぐ把握しやすいし、
どれが古いものなのかわかりやすくていいでしょ?
DSC_3482.jpg
パートが5時までの日もあるので、
そういう日は息子のお迎えに行って帰ってきて
こまごまとした用事を済ませていると、
ご飯の支度にかかれるのは6時15分~30分ごろ。
なので、そういう日のために
こうやってちょっとしたものを作り置きしておくようにしています。
副菜があると、ご飯の支度ってかなり楽になるしね。
ワザアリテープはそんな作り置きに役立つからありがたい!
今までは付箋に日付を書いて貼っていたんだけど、
冷蔵庫に入れると水分で付箋がしなしなになったり剥がれちゃったり・・・。
テープだとそういう心配もないから助かるわ。

パステル系のかわいい色も増えてくるといいな♪

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2015/06/29(月) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4089-818f7be4
 |  HOME  |