おうちで鯛釜飯

今日のご飯はこちら!
DSC_3505.jpg
ゆら鯛釜飯のもと

宇和海の南端ゆらの海で独特の養殖技法でつくられたゆらの鯛、
そんなゆらの鯛を使った釜飯のもとです。

 

 
釜飯のもとって、スーパーで売ってるような
数百円のお安いやつしか使ったことなかったので
こんなリッチな釜飯のもとは初めて!
DSC_3510.jpg
あまりいろんな具を入れて味を邪魔するのもアレなので、
彩りに少しニンジンを入れただけで炊き上げました。 

鯛めしなんて、普段家では作らないから、テンション上がっちゃうねー!
DSC_3511.jpg
いただきまーす!!

鯛の身がしっとりしていておいしい~。
DSC_3512.jpg
炊いちゃうとパサパサになりやすそうだけど、
ホントにしっとりふんわり!大満足でした~♪

吉田みかんと宇和海の幸産直店 なかいファンサイト参加中
愛媛吉田みかんと宇和海の幸産直店なかい

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
その他モニプラ参加企画はこちら~。
気になる方はぜひ参加してみてね☆
<徳島県・木頭いのす>「きとうゆずサイダー 6本セット」 モニター10名様募集!

2015/06/27(土) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4087-77c64fce
 |  HOME  |