お店屋さんごっこ

学童でお店屋さんごっこをしたんだそう。

『お店屋さんごっこ』っていうから、
てっきり子どもたちが自分で作った工作を商品にして
お店を開くって感じのものかなーって思っていたんだけど、
迎えに行ってビックリ!
DSC_3411.jpg
めっちゃいっぱいもらってきてるし(笑)

お菓子のつかみ取りやくじ引き、スーパーボールすくいなんかがあって、
ちょっとした夏祭り気分なお店屋さんだったようです。
おやつには高学年の子と先生で、パフェを作ってくれたらしい。豪華~☆

一時期は学童行くのを嫌がっていたけど、
最近は早く迎えに行くと、
もっと遊びたかったのに~ってスネられたりすることもあり、
なんだかんだで楽しめてるんだなとひと安心です。

ただ、一緒に遊んだりしても
他学年の子に関しては全く名前を覚えていない息子。
名前がわからなかったら、聞いて覚えたらいいのに、
そういうことにエネルギーを使う気はないみたい。
もう少し人の名前を覚える努力をしてほしいな・・・。


リニューアル化粧水+BBクリーム+美容液で夜までうるおい続く♪【現品3点セット】

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/06/04(木) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4072-ea85142e
 |  HOME  |