初めてのおにぎらず

流行りのおにぎらずを作ってみたかったので、
浜乙女さんの塩付のり全型を使ってみました。

おにぎらずにピッタリのサイズ!
しかも塩付きだから、これだけでも充分な味付けができちゃいます。

ちなみにおにぎらずの作り方はこちら
DSC_3361.jpg
海苔にお米→具→お米の順で乗せて
あとは包むだけ~。簡単!!


仕事が遅く、ちょっと外でつまんで帰ってきた旦那に
甘辛く傷めたひき肉入りのおにぎらずを作ってみました。
DSC_3381.jpg
お茶漬けだと物足りない日には
これくらいのボリュームがちょうどいいみたい。

息子にはツナマヨを作りました。
DSC_3380.jpg
おにぎりよりも具がはみ出しにくいから、
小さい子どもでも食べやすいかも。
でも息子にはこの量だとなかなかボリューミーだったようで、
この日はあまりおかずを食べなかったなー。
お出かけした時のお弁当がわりに、このおにぎらずを用意すれば
ボリューム的にもちょうどいいかも。
半分に切って具を見せると見栄えもいいしね。
今度はお弁当にも詰めてみようかな。

おにぎらず特設サイト
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/05/27(水) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4067-ad4f70e1
 |  HOME  |