手作りひのき石鹸

1948年創業の京都にある老舗薬屋が
2009年に京都石鹸屋(しゃぼんや)として手作り石鹸のお店を立ち上げたそう。
DSC_3357.jpg
そんな京都石鹸屋さんと、京都大原あすなろ商店さんのコラボで生まれた
手作り石鹸がこちらのひのき石鹸。

京都府民だけど、こんなお店があったのね~。
パッケージも京都らしくて上品な感じ。

中身はめっちゃシンプル
DSC_3369 (1)
色合いも自然な感じだし、切っただけといった感じの形。
余分なもので着色したり、オシャレに成型する手間を省いたシンプルさ、いいですね。

キツ過ぎないひのきの香りがほわ~ん。
DSC_3370 (1)
個人的にはもう少し爽やかな香りになると好みかな。
泡立ちも良く、洗い上がりもツルッツルで気持ちよかった~!


やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/05/17(日) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4065-1acdba9f
 |  HOME  |