おいしくてかわいいでこみかんポン酢

ポン酢ってかなり万能な調味料だと思うのは私だけでしょうか?
我が家のポン酢消費量は高め。
何にでもポン酢をかけちゃいます。

基本は和食多めの食卓なので、洋風なドレッシングよりも
和に合うポン酢の方が使用頻度高くなるんですよね。

今回使ったのはかわいいくまモンのパッケージのポン酢

でこみかんポン酢だって。

でこみかん(不知火)果汁を18%使用して作られているので
とってもフルーティーなポン酢に仕上がっています。

塩分も20%カットされているので、安心して使えちゃう♪
DSC_3330.jpg
そしてなんと言っても、このくまモンの笑顔!
癒されるわ~。やっぱりかわいいよね、くまモン。
息子も喜んで『くまモンのポンずつかう!』と、愛用しています。

お味が一般的なポン酢よりも甘めなので、
子ども受けがいいのもポイント!
DSC_3331.jpg
よくあるゆず風味のポン酢みたいな感じで、
香りだけ柑橘系のポン酢なのかと思っていたんだけど、
お味もでこみかんが主張していてフルーツの甘さが出ています。

かま焼きにかけて食べてみると、
魚の臭みとかも気にならないしおいしくいただけました。
和え物などにも活用しています。
他にも合うメニューがいろいろありそうだから、試してみようっと。



ホシサン株式会社
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/05/07(木) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4059-eba4caa9
 |  HOME  |