授業参観

今日は小学校の参観日。
初めての参観でドキドキしながら行ってきましたが、授業は図工。
それぞれ粘土をひも状にこねて、そこから何かを作るというものでした。

『わかる人~』『はーい!』という絵に描いたような授業参観ではなく、
キャーキャー騒ぎながら、脱線しながら、
まだ保育園・幼稚園の延長といった感じの授業でした。
ま、まだ入学して2週間だもんね。そんなもんか。
2015-04-16.jpg
息子の作品は真ん中。
さーて、これは何でしょうか?

答えは恐竜。
上のぐねぐねしてるあたりが恐竜の首。
サイドにぽつぽつついているのが脚ですね。6本あるけど(笑)
本人的には首をしっかり持ち上げさせたかったんだろうけど、
首があまりにも細すぎてくた~っとなってしまい、
なんとも弱々しい恐竜になっていました。

ってか、使ってる粘土も少量で、とってもコンパクトな作品。
小者な性格が窺えます(笑)


息子にもがんばってほしいけど、
私も早く新生活に慣れるようにがんばらないとね!
息子のメンタルにも気を付けつつ、
そろそろ自分の時間もできてきたし、趣味でも見つけたいな~。

春はお肌も敏感♪ 薬用ミスト保湿のアルージェ モイスチャー ミストローション ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/04/17(金) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4045-0199d5b8
 |  HOME  |