入学式

今日は小学校の入学式でした。
DSC01839_convert_20150408223915 2
小雨降る中、しかもめーっちゃ寒い中、行ってきましたよ。
卒園式も入学式も天気悪い上に寒過ぎ・・・なんてこったい(泣)

さて、ドッキドキのクラス発表は
DSC01841_convert_20150408224309 2
1年2組でした~!

3クラスあるんですが、同じ保育園出身者が1番多いクラスでした。良かったー!
残念ながら1番仲良しのお友達とは別のクラスになっちゃったんですが、
ま、クラスは一緒でも放課後は学童で一緒だしね。

ちなみに隣の席も保育園仲間~。心強い!
DSC01842_convert_20150408185427.jpg
人見知りな息子なので心配だけど、
クラス編成や座席を見て、少し安心できました。

卒園関連でバタバタしたまま1日から学童に行ってるけど、
なぜかまだあまり新生活の気分がなかったのよね。
でも入学式を迎えて、親も子も気持ちがピリッとしたかも。
新しい生活がはじまるんだな~と実感。
DSC01851_convert_20150408224429.jpg
お友達をたくさん作って、
勉強も運動もしっかり頑張ってほしいものです。
息子、FIGHT!!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/04/08(水) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4039-bae5b31b
 |  HOME  |