天然わかめに舌鼓

普段は手軽な乾燥わかめを使っているんだけど、
おいしいわかめを食べたい!!ってことで
北三陸の海男児 天然わかめを使っています。
DSC_3067.jpg
実は北三陸のわかめの内、
天然わかめって全体の5%に満たないんだそう。
めっちゃ貴重品!

軽く塩がついていますが、
一般的な塩わかめのようにしっかり塩抜きする必要はなく、
さっと水洗いする程度でOKなので手軽に使えます。
DSC_3088.jpg
時間がない時でも助かりますね。

このわかめ、肉厚で食感も良くておいしいのでお気に入り♪
DSC_3089.jpg
ぷにぷにコリコリで、いつも使っていた乾燥わかめとは違うわ~。
食べていて満足感があるね!

息子が海藻類大好きなので、この肉厚わかめも大好評!
DSC_3170.jpg
汁ものにいれると、色もキレイだし、
一気に食べ応えがある感じになります。

息子は他のおかずを食べずにわかめばっかり食べちゃうのが難点だけど、
それくらい気に入っちゃってるって証拠かな。
DSC_3171.jpg
写真は撮り忘れたけど、わかめサラダも大喜びでした(笑)
次はきゅうりと一緒に酢の物にしてくれってリクエストされちゃった。
明日作ろうかな。

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/03/26(木) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4035-c68c2b9d
 |  HOME  |