シンプルな塩むすび

海の精ショップさんから海の精 あらしおが届きました。
DSC_3116.jpg
伊豆大島産の海水を100%つかって作られたお塩。
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩だそうです。

お塩ってあまり気にして選んだことなかったな~。
でもシンプルなものだからこそ、ちゃんと選ぶべきなのかもね。

飲み会帰りの旦那にあらしおをつかって塩むすびを作ってみました。
DSC_3148.jpg
社長に飲みに連れていってもらうと、
おいしいんだけど量が少ない・・・っていうお店が多いらしく、
帰ってきてから『お腹減ったー!』って言われるのよね。
帰りにラーメンでもたべてきてくれりゃいいのに・・・(笑)

それにしても、塩だけのおむすびなんて久しぶりだな~。
私も一緒に1つ食べちゃったんだけど、
子どもの頃、母に作ってもらった懐かしい味。

このあらしおはしょっぱ過ぎなくて
とげとげした感じじゃないから塩むすびに合いますね!
お米の甘みが引き立つわー。

旦那にも好評でした。
飲んだ後にはちょうどいい優しい味だったみたい。

海の精あらしお350g ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/03/15(日) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4028-a7f234c4
 |  HOME  |