自分でつくるリラックマロールケーキ

ローソンで売ってる『自分でつくるリラックマロールケーキ』買ってみました!
DSC_3096.jpg
チョコでできたお顔パーツを自分でトッピングできるので、
オリジナルリラックマが作れちゃうの。

目と鼻&口を置いていきます。
DSC_3097.jpg
『ぼくがやる!』
息子が真剣なまなざしで作ってくれました。
さて、どんなお顔になったかな~?

おぅ・・・っ。
目玉陥没・・・(笑)
DSC_3098.jpg
なんでしょうね、そこまで間違っちゃいない筈なのに、
そこはかと漂ってくるこれじゃない感。

息子的には95点くらいの出来らしく、
『リラックマできた~♪』と喜んでいたので、
彼の目にはとってもプリチーなリラックマに見えているようです(笑)
本人が満足ならそれでいいか。


話は変わりますが、外に出ると梅の花を見かけるようになりました。
寒い寒いと思いつつも、あ~、春が近づいてきたんだなあと実感。
梅と言えば、梅干!(←食い気)
子どもの頃からずっと、母が作っている梅干を食べていますが、
その母が一昨年に病気をして以来、
梅干作りをやめてしまったんですよね・・・。
なんだかんだで重労働だしね、梅干したりとか。
仕方ないんだけど、毎年の恒例行事という感じだったので
それがなくなるのは寂しいな~って思っちゃったりします。

いつか私も母みたいに梅干作りをしてみようかな。


梅見月 大玉まつり
紀州・南部川 梅見月の梅干し 「大玉まつり」 みつ大玉1kg3名様モニター募集★ ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/03/08(日) | お気に入り商品 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4023-70cb02d9
 |  HOME  |