息子部屋構想

3月になりました。
あと1ヶ月で息子も小学生か~。
DSC_2969.jpg
まだ学用品の名前つけとか全然進んでないし、
2階に息子専用ゾーンを作ろうと計画しているけど、全然進んでません・・・。
専用部屋まではスペースに余裕がないので、
2階の1室に息子用でデスクと一体型のシステムベッドを置こうかなと。

ホントは学習机とか場所取るしいらーん!って思っていたんだけど、
学校の物を保管したり、自分の物を置くスペースって必要かなってことで
ちょっと今、検討中なんだよねー。
がっつりな学習机はさすがに置き場所ないので、
ベッドと多少の収納と小さめデスクのついたシステムベッドを考えています。

で、そういうシステムベッドについている机って
がっつりな学習机じゃないから、ライトとかついてないの。
ライトは別で買わなきゃな~ってことで、
今見てるのがディクラッセさんのアルル デスクランプ

img_184409415654e436b5849a6.jpg

フランス・アルル地方の帽子をモチーフにしているという
とってもかわいらしい形のランプです。
上の画像の色はベリーだけど、これのミントもあるので、
息子にはミントがいいかな~。

当面、宿題は学童でしてくるだろうから、
家で机に向かって自主勉強って時間はそんなにないだろうけど、
ランプは必要だし、いい物を買っておきたいな。

あと、お部屋の気分を変えるためにこんなのもいいかも♪

img60742593.jpg

同じくディクラッセさんで見つけたモントーサペンダントランプ
子ども部屋に良さそうなデザインでしょ?(って子ども部屋ではないんだけど)
今はいろんな荷物が置いてある部屋になっちゃってるんだけど、
いずれうまく収納して(ここが難しいんだけど・・・)、
息子専用部屋にしてあげたいから、少しずつ息子仕様に変えていきたいな。
ランプってお部屋のイメージを変える重要アイテムよね。
いろいろ悩んじゃうわ~。

【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ
マカロンのような可愛いポップカラー★アルルデスクランプを4名様にプレゼント ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/03/02(月) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4019-434075bb
 |  HOME  |