初めての家族旅行

19日・20日で石川県の山中温泉に行ってきました。
家族3人での旅行は初めて。
DSC01165_convert_20150221165956.jpg
4月になったら息子も小学生になるし、
電車賃とか宿泊費とか高くなるからねー。今のうちにってことで♪

宿についたら温泉街をブラブラ。
DSC01167_convert_20150221170012.jpg
旅行前から息子がやりたいと言っていた温泉玉子作りをやってみました。
卵を買って、温泉のお湯の中に浸けておくだけ~。
とろとろ半熟には40分くらいだそう。

こちらは飲める温泉。
DSC01170_convert_20150221170031.jpg
お賽銭を入れてお湯をいただきます。

『うん、おいしい!』
DSC01172_convert_20150221170044.jpg
もっと温泉臭激しいのかと思ったけど、まろやかで飲みやすかった~。

この日は小雨が降ったり止んだり。
DSC01173_convert_20150221170058.jpg
冷えたら足湯であたたまれます。

ブラブラしていると、あっという間に40分経ち温泉玉子が完成!
DSC_3043.jpg
おばちゃんが殻の上をくりぬいてくれて、スプーンでいただきます。
ぷるんぷるんで黄身はとろっとろ~!めちゃウマでした。

HOKO食のスマイルショップ 【冷凍おかず5種類セット】モニター募集

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/02/23(月) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4014-fdf14f09
 |  HOME  |