ちくわぶとねぎ巾着

おでん作ったよー!
DSC_3025.jpg
初めてちくわぶを入れてみました。

イメージではモチモチしてると思っていたんだけど、
モチモチ感よりもねっちょり感の方が勝っていたかな。
私は嫌いじゃない食感だったけど、

『ふつうのちくわのほうがいい・・・。』

残念ながら息子の口には合わなかったようです。
物凄く嫌そうな顔してました(笑)


評価が高かったのはねぎ巾着
DSC_3026 (1)
前にテレビで見かけて、
こんなおでんの具あるんだ~、おいしそう♪
と家族3人が全員一致で食べたがっていたので作ってみました。

作ると言っても、あげに切ったねぎを入れるだけですが(笑)
超簡単メニュー♪すぐできちゃった。

噛むとねぎの甘みとお出汁がジュワ~ッ!
ちくわぶは私に押し付けまくっていた息子が
このねぎ巾着は3個も食べちゃいました。食べ過ぎ!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/02/18(水) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/4012-40d074a8
 |  HOME  |