沖縄ソーキソバ

先週、義親が沖縄旅行のお土産に買ってきてくれたソーキソバ
DSC_2935.jpg
晩ご飯に食べてみました。
ソーキソバ初体験♪

作っている時と食べ始めた瞬間は
『ん?ちょっとクセある?』って思ったけど、
食べ進めていくと、なんだかハマっちゃうお味。おいしい!

同じくお土産で買ってきてくれたパイナップルもおいしかったし、
沖縄もずくも食感が良くてグーでした。
沖縄っておいしいものいっぱいだわ~。

気候もいいから、お野菜もおいしいだろうな。
img_product_211371237354bcda2c03308.jpg
海が近いからミネラルたっぷりのお野菜ができるんだって。

無農薬で栽培をしてきた農家さんの集まったサイト、
ふるさと21で紹介されている大宜味農場さんは
農薬・化学肥料を使用せずに野菜作りをされているんだけど、
沖縄ってあたたかいから害虫とかも多そうなイメージ。
農薬なしってのは大変だろうな。
でもその分、おいしさは抜群なはず。食べてみたーい!

ふるさと21
【3名様限定】沖縄県夏野菜ボックス6種セット モニタープレゼント ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/02/01(日) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3994-63df2787
 |  HOME  |